気だるき一日生きるだけ

~逆さから読んでみて~

10/13

102にて起床。

車に乗れる機会はなかなかないから、

池田市のカフェに行きたいとみかさん。

部屋から出てはるちゃんと話して戻ったら、

天気がいいなら淡路島に行きたいと。さすがに面食らった(笑)

森ノ宮までさやちゃん(今日仕事休みだったと電話くれた)を迎えに行き、淡路島へ。

所要時間としては2時間くらい?

北淡ICから10分ぐらいの幸せのパンケーキへ。

すごく並んでて他の所を探したほうがいいんじゃないかとも一瞬思ったけど

列の動きが意外に早くて20分もすれば入店できた。

自分たちで先に席を確保してから席にあるナンバーカードを持ってオーダーに戻ってくるという流れだが、

なんと予約で埋まっているテラス席にひとつ空きがあった!

これはラッキーすぎる(みかさやグッジョブ)

幸せのパンケーキはふわふわで。

海を眺めながら贅沢な時間を過ごしました。

みかさんの家に長野のいもを取りに行き、

それをお届けするべくしょうこさんの家におじゃま。会うの2月ぶり?ぐらい。

料理名忘れてしまったけどキーマカレーとか、バウムクーヘンとか3,4品持たせてくれた。どれもめちゃくちゃ美味しかった!!!

ひろちゃんさやちゃんと就活について等話し、

ユニバに行ってきたみづきちゃん片山さんと今日どうだったかを話し、

日付が変わるまでには寝た気がする。